新着レビュー

かずーみ
5

始めてのトレラン

トレラン始めの大会でドキドキしていました。 当日は雨。変なテンションになりつつありましたが、船の運航の心配によりレースの距離も短くなり内心やった!と思いましたが…走り始めると楽しくて水たまりをかけ抜く、どこに足を着地すると滑らないだろうか…などワクワクの方が勝りました。 運営の方々がウォーリーの格好で分岐で立って声がけもしてくれ、とても励みになりました。 無人島に船で運ばれるって自体ワクワクでしたし。 本当に楽しめました。ありがとうございました。

toyo.chan
5

走る楽しさを噛みしめることができる大会

スタッフさんリスペクト ユルい雰囲気の中にも安全への配慮と自然の中を走る責任が学べる 走っていて楽しい、これに尽きました。 関わった人全てに敬意を込めて。

なおいなば
5

最高です!

今回は天候に左右された大会でしたが、スタッフ様の素晴らしい対応でナイスな大会になりました! また来年も予定あえば参加します!

na-yan
5

貴重なひと時でした!

大きすぎない丁度いい規模での開催で、石川弘樹さんがグッと近くに感じられる、素敵なひと時でした! 改めてトレイルランニングと自分を見つめなおす、良い機会となる内容でした。 やっぱり山は好き!そう思わせてくれました♪

ちーなーは
5

just for fun RUN

めっちゃ楽しかったです! 最近流行ってるリズムトレーニングも含め、ガンプさん達と走れて最高の時間でした! また香川高松来る際は、ぜひぜひイベント開催してほしいです!

ynynk
2

タイムスケジュールと運営に改善余地あり

8年ぶりのイベント開催とお聞きしました。 お疲れ様でした。  何点か改善要望がありますので共有します。 ・スタート板は次回以降絶対にしたほうが良いと思います。毎回フライングも判断も難しいですし、今回のレースもトラブルがなかったのが不思議なくらいでした。 ・次回はスケジュールの簡素化をお願いしたいです。 毎レースごとの開会式や挨拶、表彰式はいらない気がしました。全て午前中に全てまとめてしまっても良いレース内容だったと思います。 ・スタッフは沢山いらっしゃったので、レースの待機場所を作って、次レースの召集やグリッド選択のくじをしてたらもっとレース運営の効率が良かったのかなと思います。 ・予算の問題もあるかと思いますが、トロフィーの数を増やしてほしかったです。特に参加人数が多いところは、トロフィーを5位までや8位までなど臨機応変に対応してもらえると子供達のモチベーションにつながると思います。 長々と書きましたが、ランバイクというマイナーなスポーツのイベントをしてくだり感謝しています。 次回、今回よりレベルアップしたイベントが開催されること楽しみにしています。

直島めぐりに良い

直島を走って一周してみたかったけど、そんなところではないしと思っていたら、ちょうどよくこのイベントありました。 荷物を運んでくれるし、リュックなしでランできて良かったです。 元てんまやの谷本さんが先導してくれました、驚いた。

ART RUN in NAOSHIMA

Take238
5

アートとランニングの融合

地元香川での開催でした。恥ずかしながら直島は初でしたが 瀬戸内の穏やかな海を見ながらのランニングはとても良い経験となりました。またアートの島、直島という事もあり素敵な作品や圧巻させられる作品もありとても楽しい時間を共有させて頂きました。記念撮影もいっぱいして貰ったのでメールか何かで送付して貰えたらと思います。主催者の皆様この度はこの様なイベントを企画頂きほんとうに有難うございました。

ART RUN in NAOSHIMA

RUN.KATU
5

心地よい練習ができました。

初めて直島を体験できて、貴重な経験が、出来ました。 次回は、プライベートでも行ってみたいと思いました。

ART RUN in NAOSHIMA

mkt11
5

島と海とアートなRUN

初めての直島を楽しく走りながら周れるというワクワクするイベントでした。 ロケーションも良く、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。 アテンドもあり、サポートカーもあり、安心して走ることが出来ました。 大人の遠足みたいで最高に楽しかったです!

ART RUN in NAOSHIMA

sun-chan
4.67

アートの島をランしながら巡る

アートの島である直島に訪れたいと思いつつも、なかなか行く機会がありませんでしたが、インターネット上で今回のアートランを見てすぐに申し込みました。島内に点在する現代アート作品をゆっくり走りながら見て回るという一見関係がないと思われるアートとランを結び付けた発想が面白く、実際回ってみて、走れば半日以内で結構回れるものだと感心しました。途中、給水や休憩、屋内美術館での鑑賞もあるので、ガチランナーでなくても参加出来ます。

ART RUN in NAOSHIMA

6月の梅雨
5

最高の息抜きになる良イベント!

それがあったか!と思わず小躍りしてしまったランイベント。 旅とラン、アートと旅の相性が良いことはわかっていたけど、 アート✖️ランも絶妙な相性!ゆるジョグで体に、普段触れることのないアートで感情に刺激を与えられて、しかも船に乗って島に行く旅行感が堪らなく良く、とてもリフレッシュされました。てんまやRUNのハードな練習会もお世話になっていますが、練習会一辺倒にならずに、このような息抜き企画を考えてくださるところがホントに素晴らしい✨ソロ参加でも楽しめるように目配り気配りされていて、色んなことに煩わされることなく楽しめました!次の企画も楽しみです♪

ART RUN in NAOSHIMA

エヌツー
5

念願のレースは最高でした!

約30年前、大学時代を過ごしてうどんを好きになった地の大会。3年出たいと思ってやっと出れて大満足でした!当日発表された各店のうどんメニュー、各店の素早い対応、面白い主催者、参加者たち、完食バッチ、雨風あってもこれも楽しむひとつと、完走完食達成しました! 次は2日間の時にも参加したい、そのために走力持久力あげたいと思いました!これからもずっと続いて欲しい大会です!

マンモ
5

うどん県を満喫!スペシャルな体験!

うどん6杯、54キロ、しかも屋島上りあり お腹も足も決してラクではない でもなぜかくせになる 高松をぐるーっと回りながら 高松の有名うどん店が各々の趣向を駆使して 素敵なうどんを特別に提供してくれる 一杯完食するたびに可愛いうどん脳オリジナル缶バッチがもらえる コースの曲がり角にはちゃんとスタッフさんが いてくださって、しっかり応援&誘導してくれる 地元の方々もやさしく温かく見守って応援してくれる お腹いっぱい 脚もパンパン こんなレース他にない 走れる足があるのなら 食べられる胃があるのなら ぜひぜひお勧めしたい大会です 但し、何よりも難しいのがエントリー 運と思いの強さ必要ですね。 来年も絶対行くぞ!!!

matsukoto
5

うどん愛にあふれた唯一無二の楽しい大会!

こんなにご褒美のような、楽しいことしかない大会があるのかと信じられないくらい、最初から最後までずっと楽しませていただきました。運営に対して何の違和感もなく、感謝するのみです。ありがとうございました! ・エントリーしてから当日までの3か月間ずっと楽しみでワクワクが止まりませんでした ・まず開会式から楽しいです。開会式を全員が聞いて盛り上がる大会は珍しいと思います ・エイドごとの完食賞の缶バッジを集めるのが楽しかったです ・自分でルートの確認ができるように準備していましたが、要所要所にスタッフの方がいらしたので全く迷うことがなく大変助かりました。遠くからスタッフの方の姿をみつけるのも楽しみのひとつでした ・コースも変化に富んでいて高松観光ができました ・全エイドのうどんがとにかくおいしいです ・うどん脳が効果的に使われていて讃岐うどんのよいアピールになっていると思います ・この規模だからこそ可能なのであろうこだわりを随所に感じました。この大会の全部が大好きです!

楽しく街を知ることができる

こんな所にこんなものがあったのかと知ることができる。地元の人も遠くの人も老若男女が楽しめる

市民向けウォーキングイベント

チェックポイントのポイントの付け方が適当すぎる。 ゴール後の審査も荒すぎでした。市民向けのウォーキングイベント色が濃かったです。 ロゲイニングという競技ではなく、ウォーキングイベントとして参加するなら、とても楽しめます。

四国人
4

学生割が欲しいです!

もう3年連続参加させてもらってます。ありがとうございます。素晴らしいトレイルとエイドで、毎年出場するのを楽しみにしております。ですが、1点だけ希望がありまして、そろそろロングや100マイルに挑戦したいと思っているのですが、学生の身分では中々価格が高く、手が出せません。ですので、若い世代へのトレランの普及の意味合いも兼ねて学生の方は何割引!などの価格設定が欲しいです!四国でも、鬼ピーや千羽海崖は半額で参加できるのでとても助かっております。ご検討よろしくお願いします。

クラブの大会としては凄い。

公共の大会に参加した事があり、それに比べるとイベントとしては寂しいですが(スポンサーとか)一クラブの大会としては、コース設定、ポイントのチョイスなどとても面白かったです。途中、買い物できると思ってましたがコンビニとか無くて、食料を置いてスタートしたのが悔やまれます。オリエンテーリングクラブの大会でスタートから皆さんが走り始めたのは驚きました。 (私は、最初から歩きで回ろうと思ってたので。) またの大会の開催を期待してます。

イベントマップ

施設マップ

人気のタグ

開催日から探す

コースピックアップ

一覧を見る

みんなのイベント情報

一覧を見る
受付中
トレイル

MANNO MOUNTAIN MADNESS 2026

香川県(仲多度郡まんのう町)

受付中
ウォーキング

第7回 小豆島一周ウルトラウォーキング2026

香川県(小豆郡小豆島町)

受付中
ランニング

第2回 香川県有明浜夕空絶景マラソン大会

香川県(観音寺市)

受付中
ランニング

讃岐ベアフットトレイル2026

香川県(高松市)

受付中
トレイル

【ペーサー登録用】MMM2026

香川県(仲多度郡まんのう町)

受付中
ロゲイニング

まんのうロゲイニング2026/6時間クラス

香川県(仲多度郡まんのう町)

受付中
ロゲイニング

まんのうロゲイニング2026/3時間クラス

香川県(仲多度郡まんのう町)

受付中
スイム

第11回 うどん県さぬきオープンウォータースイムレース

香川県(さぬき市)

申し込み開始前
ランニング

第8回三豊市うらしまマラソン

香川県(三豊市)

スポーツタウンWALKERランキング 【ウォーキング距離】

{{ item.rank }}

{{ item.name }}

{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}
{{ item.step_count }} 歩
{{ item.rank }}

{{ item.name }}

{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}
{{ item.step_count }} 歩

あなたも地域のランキングイベントに参加しませんか?

「スポーツタウンWALKER」アプリをインストールしてください。
あとはスマホをもって「歩く」だけで歩行が記録されます。
アプリ内で随時イベントが開催されますので、自然に「歩く」が継続できます。

スポーツタウンWALKER App Storeでダウンロード Google Playでダウンロード

無料